全粒粉シリーズ~なめらか全粒粉生食パン新発売

~全粒粉なのに、ふんわりしっとり、なめらか⁉~

 

*WEBメディア「ぱんてな」様とオンライン試食会を開催しました♪詳しくはこちら

開発秘話~開発者の平シェフの熱い想い

"多くの人に健康で美味しい"パンを…

気に入って食べているものが実は健康に良い。のように、健康に良い全粒粉を使って、驚くような美味しいパンをお届けしたい。という想いから、"なめらか全粒粉生食パン"の開発がはじまりました。使う材料ひとつひとつにこだわり、お客様へ安定した美味しさを届けるため、何度も試作を繰り返してたどり着いた渾身の新作です。

美味しさの秘密

特にこだわったのは卵やはちみつなどのとにかく贅沢な配合。
贅を尽くしたこの配合によって「はむっ」とやわらかく、自然な甘さを実現しました。

・生食パンのおすすめポイント

①臭み、舌触りが気にならない

特殊製粉装置で熱をかけず、じっくり時間をかけて挽いた微細紛のきめ細かい全粒粉(北海道産‐春よ恋)を使用し、滑らかな口どけに

②しっとりふわふわ
小麦粉と全粒粉の種類、配合にこだわり、しっとりふわふわな生地は、一口食べた瞬間「はむっ」と、なめらかな食感

③絶妙な甘さ
厳選素材を贅沢に使い、全粒粉の旨みを生かし、奥行きの深い絶妙な甘さがちょうど良い。

④気軽に健康志向

小麦全粒粉は、カリウム・ビタミン・ミネラル・鉄分・食物繊維など不足しがちな栄養素が豊富です。

商品100g当たり 熱量 261kcal

全粒粉生食パンおすすめの食べ方

 

*先ずは、そのままで…

しっとりふわふわの食感は、そのままお召し上りください。

嚙むたびに香りが広がり、全粒粉のコクと旨み、絶妙な甘みをお楽しみください。

 

             

             *焼いてみる

トースターで2~3分あたためると、
「カリッ・フワッ」と。違った食感に。

トーストすることで全粒粉の香ばしい香りが引き立ちます。

 

 

アレンジメニュー

〇サンドイッチ(たまごサラダ・ハムレタス)

シンプルな食材をはさんで、バターやチーズ、マヨネーズでマイルドさを加えて食べ応え十分なサンドイッチの完成です。

お惣菜をはさんで食べたり、組み合わせの幅が広がります。

〇フレンチトースト

甘ーくとろけるフレンチトーストを全粒粉で!!

トッピングは浅野屋生スプレッド「練乳バター」「メープルバター」「ラムレーズンバター」がおすすめです。浅野屋生スプレッドはこちら

味の深みが生かされて、癖になる美味しさです。

全粒粉生食パンだからこその、おすすめアレンジです。

*軽井沢各店での販売はございません。

*オンラインショップでの販売は、2/末~を予定しております。

 *浅野屋の全粒粉のこだわりはこちらもチェック