シュトレンの美味しい食べ方&保存方法 - 浅野屋オンラインショップ

クリストシュトレンの美味しい食べ方&保存方法

食べ方は様々で、一度に全てをスライスして皆で分けることもありますが、4週間かけて風味の変化を楽しむ場合は、保管が重要です。

カットの厚さ目安、保管の仕方をご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

・カットの厚さ目安

固めのパン菓子なのであまり厚くカットしてしまうと食感がモソモソしてしまいます。

カットは7㎜~1㎝の厚さがおすすめです。

沢山食べたい!!というときは、数枚をカットしてお召し上がりください。

・保管方法

~空気に触れる面を少なくすることで長期間良い状態で保存できます~

①真ん中から2等分になるようにカットし、カットした左右1枚ずつスライスしていきます。

②保存時は断面をしっかりあわせて、ラップで包み、さらにホイルで包みます。ジップ式の保存袋に入れ、次に食べる時まで高温多湿を避け、常温で保管してください。

☆寒い季節ですので室内のエアコンを利用するお部屋での保管は避けてください。

また、冷蔵庫で保管をすると生地が固くなってしまったり、風味が損なわれてしまうおそれがありますので、冷蔵庫での保管も避けてください。

オンラインショップはこちら

ブログに戻る

商品一覧