カリッとバター塩パンのおすすめレシピをご紹介

~ほどよい塩味がとまらない~

香りと甘味が引き立つ国産小麦に、発酵バターを配合したマーガリンを練りこみ焼き上げました。"外はカリッと中はフワッ"と軽い生地に、バターが溶けだし"じゅわっ"と風味がひろがります。

おすすめの食べ方

生地にバターが練りこまれているので、トースターであたためて焼きたてのような風味をお楽しみください。

“外はカリッと中はフワッ“と…

軽い食感とほどよい塩味が、シンプルな食事系パンとして朝食に人気です。

★塩味を生かして甘みを引き出す魅惑のコラボ★

「ラムレーズンの生スプレッドトッピング」

浅野屋生スプレッド「はちみつラムレーズンバター」をトッピング。
ラム酒の香りとはやさしいちみつの甘味が、バターのコクと相性ばっちり。
オススメドリンク:ストレートティー
浅野屋生スプレッド「はちみつレーズンバター」はこちら

「粒あんをトッピング」

バターたっぷりなので、あんこをトッピングするだけで「バター塩”あん”パン」完成です。あたためて少しなじませてからあんこをトッピング。温まった生地に染み込んだバターとあんこが絶妙なバランスです。

オススメドリンク:ほうじ茶・ホットミルク

★塩パンだからこそ総菜プラスで★

ハムやチーズといったサンドイッチ食材はもちろん、ポテトサラダやきんぴらごぼう等のお惣菜もおすすめです。

「かんたんトマトサンド」

手で軽く上部をはがし、スライスしたトマトをはさんで、軽くトーストするとトマトの甘味が塩パンの塩味と相性良くいただけます♪

 
また、「食べるラー油」や「焼肉のたれ」といった万能調味料をお好みで加えると、しっかり系の」食事パンに早変わり♪
【価格】172円(税込) 

*イートインご利用の場合は消費税率が異なります。

*2022年4月1日現在価格

価格が変更する場合がございます。予めご了承ください。

【取り扱い店舗】

 東京:自由が丘店、松屋銀座店、錦糸町店テルミナ店、グランスタ店、エキュート上野店、池袋西口店、目白店

神奈川:ルミネ横浜店

埼玉県:さいたま新都心店、エキュート大宮ノース店

*販売時間は店舗によって異なります。

*軽井沢各店舗、オンラインショップ(通販)での販売予定はございません。

【原材料名】

小麦粉(国内製造)、バター、マーガリン、食塩、パン酵母、モルトシロップ/乳化剤、香料、酸化防止剤(V.C、V.E)、V.C、着色料(カロテン)、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)

 【アレルギー表示】

小麦・乳成分・大豆