新年のお祝いに欠かせないフランス伝統菓子 ガレット・デ・ロワ - 浅野屋オンラインショップ

新年のお祝いに欠かせないフランス伝統菓子 ガレット・デ・ロワ

ハラハラとこぼれおちるパイ生地が、まったりとした濃厚なダマンドにまざり合う・・・

*数量限定となっております。

・予約販売のご案内はこちら

黄金色に輝くパイ生地の表面にうっとりしながら、ひとくち。

ハラハラとこぼれおちるパイ生地に、重厚感のあるしっとりとしたアーモンドクリームのダマンドがまざり合い優しい甘さに包まれます。

パイ生地に国産発酵バターを使い、薄く層を重ねサクサクではなくハラハラ食感に。

お子様からご年配の方まで好んでいただけるシンプルなパイは、新年を祝う特別なお菓子としてお楽しみください。

ガレット・デ・ロワとは

新年のお祝いに欠かせないフランス伝統菓子。

「ガレット・デ・ロワ」=王様のお菓子という意味があり、フランスでは1月6日に家族で切り分けて食べ、フェーブ(パイの中に隠されている豆や陶器の小物)が当たった人は、王様または女王様になることが出来、王冠を被ることが出来ます。そして、みんなから祝福をうけ、幸運が1年続く~と言われています。

フランスでは"これを食べないと1年が始まらない"とまで言われるほど、新年に欠かせないお菓子です。

*商品に、王冠は付いていません。

 

 ガレット・デ・ロワ楽しみ方

集まった人数分にパイをカットして、みんなで一斉に食べるパイをえらんで、せーのっ!で食べるなんて、ワクワクしますね♪フェーブを引き当てた人は、王冠を被って記念撮影も良いですね。

家族や仲間が集まる新年のパーティーにガレット・デ・ロワを囲んで、1年の始まりに「当たり」(フェーブ)をめぐって、楽しんでください。

*浅野屋ガレット・デ・ロワのフェーブは、陶器の小物ではなくアーモンドを使用しています。アーモンドを引き当て人が「当たり」です。

ー付属品としてフェーブがついています。どれが入っているかはお楽しみ♪

 オンラインショップはこちら

ブログに戻る