新登場!美味しさを追求した低糖質パン

美味しく、手軽に、低糖質

浅野屋は創業1933年、もうすぐ90周年を迎えます。

四ツ谷の本店や軽井沢店に、何十年も前からご愛用頂いている常連様も多数いらっしゃいます。

「昔はこんなパンがあったのよ」「昔あったあのパンはもうないの?」

そんなお声をかけていただくこともしばしば。

何年も、何十年もご利用頂くには、いつまでも健康で、いつまでも浅野屋のパンのある生活を送っていただきたい。

浅野屋では「基本に忠実である事」、「手作りの味わいを大切にする事」、「お客様に安心と安全をお届けする事」を大切に守っています。

なぜ浅野屋が低糖質パン?

小麦

低糖質パンは、コンビニやスーパー、通販など、当たり前に販売されるようになりました。

そんな中社内で、素材にこだわる私たちはもっとおいしい、浅野屋らしい低糖質パンを作れるのではないか? そんな想いで開発がスタートしました。

目指したのは、”美味しくないけど低糖質”ではなく、

美味しい!これで低糖質なの?” と思わず声が出てしまうパン。

健康やカロリーを気にする方でも毎日おいしく食べられるパン”を目指しました。

「糖質」とは?

植物中に含まれる人間の身体になくてはならない栄養素のうち、エネルギー(カロリー)源となる「炭水化物」「たんぱく質」「脂質」を総称して、「エネルギー産生栄養素」と呼ばれています。

この栄養素の一つ、炭水化物から食物繊維を除いたものが「糖質」です。

炭水化物の糖質はエネルギー源で、体内で分解され吸収されます。過剰な糖質は、脂質に変換されて体内に蓄積されます。

たまに低糖質パンに置き換えてみてはいかがでしょうか?

朝食にもぴったりの低糖質クロワッサン

 

低糖質クロワッサン

お客様から、朝食のパンに対してのお声も寄せられています。

小さめ、朝片手で食べられる、何もつけなくても美味しい・・・など

そこで、”朝の支度をしながら”食べられる、食べきりサイズの小ぶりなクロワッサンにしました。

1個当たりの糖質は約6g!(*1)

冷凍なので、翌朝食べる分を解凍しておき、軽くオーブンで焼くだけ。

ぜひ、美味しい!これで低糖質なの?” と思わず声が出てしまう低糖質クロワッサンをお試しください!

(※1)商品1個(約30g)当り 

*日本食品標準成分表2020年版(八訂) クロワッサン/レギュラータイプ比較し、糖質約60%カット(商品100g当たり)

商品はこちら