浅野屋90周年記念商品 信州小麦と果実の恵み

浅野屋90周年記念商品 信州小麦と果実の恵み

浅野屋で30年以上絶えず人気の「フルーツライ」
当時ハード系のパンが一般的ではなかった時代に「もっと多くの方においしさを知ってもらいたい」そんな想いで開発された商品でした。
そして創業90周年を迎え、新たな商品が誕生しました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|次の100周年につなぐパン

90周年を機に、次の100周年につなぐパンを作れないか?との想いから、開発担当者を中心に企画をスタートしました。
今お客様に伝えたい想いは何か?職人たちから出た案の一つは「全粒粉」でした。浅野屋は粉からこだわり、長年食べやすくておいしい全粒粉を追求してきました。毎日安定した品質を維持するため、レシピだけでなく日々の製造にも長年の経験と技が詰まっています。
全粒粉は栄養分も豊富で、健康に気を付けたい方にはもちろんですが、”おいしさと健康”を兼ね備えた優秀な素材。90周年記念にぜひ全粒粉を使用したパンを提案したい!と開発担当者の試行錯誤が始まりました・・・

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|「信州小麦と果実の恵み」

塩とイースト、水だけのシンプルな配合の生地に信州産セミドライリンゴ・カレンツ・クルミを加えて焼き上げました。小麦まるごとの味わいとしっとりとした食感、フルーツの豊かな甘みが特徴です。
・こだわりの信州食材
信州産小麦「ゆめかおり」の全粒粉、信州産セミドライりんごを使用。
自家製粉の全粒粉と食塩と酵母のみで仕込まれたシンプルな生地は、香り高く味わい深い。
またドライフルーツとの相性が抜群。
浅野屋と言えば軽井沢。信州に店舗を持つ浅野屋だからこそ、美味しい食材とその生産者とのつながりがある。浅野屋の職人が厳選した食材とこだわりの挽きたて全粒粉で作り上げるパンの味は唯一無二。
・挽きたて自家製粉の全粒粉
当社の全粒粉博士"平シェフ"が、どうしても譲れなかったポイント。直前に少しづつ丁寧に製粉するため、数量限定となりました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|販売のお知らせ

 ●信州小麦と果実の恵み
 価格:¥1080(税込)
 販売期間:10月1日(日)~31日(火)
 販売店舗:ブランジェ浅野屋全店
     *エトモ自由が丘、武蔵小杉、大井町、恵比寿店では販売がございません。

 *数量限定の為、なくなり次第終了
 *イートインご利用の場合は消費税率が異なります         
 *ご予約、お取り置きは承っておりません

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|ライターさんにお試しいただきました!

発売前にInstagramライター企画を開催しました♪詳しくはこちら 
ライターさんの感想をご紹介します。
~ご協力ありがとうございました~
 

 

浅野屋創業90周年を記念して誕生した新商品です
数量限定での販売ではございますが、なかなか出会えない”挽きたて全粒粉”を是非お試しください

 

ブログに戻る

商品一覧